ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【クラシル 】夫と一緒に餃子を皮から作ってみた

あまりにも暇な休日に、夫婦揃って餃子を皮から作ってみた。

こんばんは、のりおです。

先週末夫が「餃子を皮から作ろう!!」って面倒なことを言い出しましてね💧

この間〝ほうとう〟を習ったし、パンの成形で綿棒を使ってるからどれほど面倒かわたしにはわかる。

noriopia.hatenadiary.com

しか〜し、夫はノリで言い出したから大変でした💦

 

とりあえずこのクラシルレシピの2倍量で36個作ったよ。

www.kurashiru.com

いやいや、こんなに上手くできませんよ。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

まず皮の計量はわたし。

コネは夫、2人で手分けした。

生地を寝かせて、その後の36等分を一個一個計量したのはわたし。

綿棒で丸く伸ばしたのは夫。

夫が丸く伸ばした皮を受け取って、わたしが粉をまぶしていった。

 

この行動が36回ですよ。

いや〜、とにかく大変でした。

 

それに、初めての餃子の皮作りなんだからレシピ確認しなきゃダメよね。

10cm伸ばせばいいのにレシピをよく読んでなかったよ。

その結果、夫が作った皮がデカすぎ!!

f:id:noriopiano:20200408170531j:plain

ちなみに、餃子の餡はこちらのレシピです。

www.kurashiru.com

餡に使う大量のキャベツのみじん切り、FPで作ったのはわたし。

調味料の準備もわたし。

そのほかの餡作りは夫。

餡を36個になるように一個一個計量したのは夫。

包んだのはわたし。

ひだの部分が広すぎだよね (;・∀・)

皮が大きいから餡もたくさん入れられたけど、それをやったら皮が余るもんね。

仕方なく36個包んだ感じです。

 

いよいよ最後、餃子を焼いたのは夫です。

わたしが焼いたらもっとキレイに仕上げるけどね(-^艸^-)

f:id:noriopiano:20200408171653j:plain

また夫が餃子を皮から作ると言い出すかどうかは分からない。

でもねー、大変だったけど手作りの皮はとびきり美味しかったわ💕

 

あまりにもヒマなとき?

こういう週末もいいかもね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋