ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

日常が変わってきたし、今まで通りにはならないと思う。

きっと元の生活には戻れないと思うから。

こんばんは、のりおです。

今日はあいにくの雨だったけど、ヘアカットをして気持ちをスッキリさせました。

f:id:noriopiano:20200401142928p:plain

髪を切るって、なんともいい気持ちです。

 

新型コロナがここまで猛威を振るうとは、2月の時点では夢にも思わなかった。

noriopia.hatenadiary.com

身辺はまだいつもと変わらない。

スポーツクラブとピアノレッスンが、わたしの日常から消えただけ。

あと、先月予定してた『はとバス』をキャンセルしたくらいか。

 

今世界で起こっていることが、現実味がなくてまるで映画のようだよ。

でも、このまま対策なしでは生きていくのは難しいよね。

わたしはいつでも幸せでありたいって思うから、幸せでいられる行動を意識してとっています。

 

今となっては、本当に買っといてよかったと思う冷凍庫。

わたしはLLEGiA 63Lね。 

夫の実家から届くお魚用に購入したの。

今はパスタソースやチャーハンなど、保存食をコツコツ作って冷凍してます。

あと果物は砂糖を抑えたコンフィチュールにして、冷凍してます。

そして、ちょっとずつネギを輪切りしておいたりとか、野菜も冷凍し始めました。

わたしはいつでも美味しいものを食べていたい!!

 

あとこういうタイプの防護帽を母と夫の分を購入したよ。

item.rakuten.co.jp

このリンクは楽天だけど、アマゾンにもたくさん売ってる。

わたしは、もうちょっといいものを購入 (;・∀・)

まだ早い?

どうしようかな〜?って思ったけど、マスクの様に手に入らなくなってからでは遅いもんね。

深めの帽子にしたから、フェイスカバーは取り外して使ってもいいかってね。

値段も手頃だし(笑)

 

今は我が家に降りかかるであろう危機を想定してる。

対策はしっかりしておかないと、あとで後悔すると思うの。

買いだめに走らず、混雑するスーパーに行かないように知恵を振り絞ってます。

 

かろうじて、物流やライフラインはストップしないから3.11に比べたら恐れる必要なし。

自分次第で乗り切れるもん。

 

3.11のときは、何度も鳴る緊急地震速報に猫たちと一緒に震え上がったわ💦

 

さて、この本読んで外出しないで済む対策たてようかな。

混雑してるスーパーには絶対行きたくない。

f:id:noriopiano:20200327174232j:plain

不安になるけど、前を向くのが一番大事ね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋