ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】1日教室の感想〜ビスキュイ・ダルザス&コンフィチュール〜

どちらも初めて食感で、視野が広がった。

こんばんは、のりおです。

今日は、先日のベターホーム1日教室の作ったものを食べた感想です。

noriopia.hatenadiary.com

 

ビスキュイ・ダルザス

1日教室では焼き立てのフワフワ〝ビスキュイ・ダルザス〟を食べたけど、冷やしたらびっくり!!

カチンカチンになってた(笑)

カットしてみると先生が作ってくれた〝ビスキュイ・ダルザス〟と違ってキメが粗いかった。

f:id:noriopiano:20200326182400j:plain

実際に食べてみると先生の言う通りで、外側はパリパリというかカリカリのまま。

そして、中はしっとり。

というか、しっとりとろける感じ。

こういう食感のケーキは初めてだった。

マフィンやパウンドケーキって、もふもふして飲みこみづらかったりするじゃん。

コーヒー、紅茶が欠かせないって感じ?

そうではない!ってケーキだわ。

残りは冷凍してるから、今度は冷凍した〝ビスキュイ・ダルザス〟も食べてみよう!!

 

コンフィチュール

1日教室で作った〝コンフィチュール〟はイチゴでした。

ケフィア&グラノーラに〝コンフィチュール〟をかけて食べるのがちょー楽しみだった。

f:id:noriopiano:20200326182407j:plain

とても贅沢でしあわせなひとときだったわ。

出勤前とはいえ、ごきげんな朝食よ💕

 

イチゴと砂糖にピスタチオを加えるだけで、こんなにも素晴らしい食感になるんだね。

 

さて、終わりが見えない新型コロナ騒動真っ只中、いかがお過ごしですか?

最近では感染症状のない若い方が、味や香りがわかりづらいという症状が出てくることが報道されてます。

命にかかわらない症状だとしても、怖いですね。

買いだめの報道も出てます。

 

今日、わたしは仕事から帰ってから、冨澤商店に行ってきたよ。

粉はなくならない(笑)

リスドール(中力粉)とピスタチオ買ってきた(・∀・)

あと八百屋さんでイチゴも買ってきたの。

果物も無くならない(笑)

 

1日教室で習った、イチゴの〝コンフィチュール〟の復習をするんだ。

消毒したビンで冷凍すると一年間保存できるから、今の時期にたくさん作っておくの。

 

カップラーメンの買いだめする人多いらしいけど、うちにいるなら料理をして栄養のあるもの食べた方がいいよ。

料理できないなら習った方がいい!!

わたしはベターホームがおすすめだけど(笑)

 

こういう不安を感じるときは、美味しいものを食べられる環境を自分で作れると違うよ!!

パンの買いだめ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、水があればパンは作れるよ。

バターを入れれば、フワフワパンができる。

1kgの強力粉だったら、4〜5斤のパンが焼けます。

リスドール(中力粉)1kgだったら、ベーグルが25個できる(大体ね)。

自分で焼くパンは安心だし、とてもうまい!!

しっかり基礎から習ってるもんね✌️

ということで、2年かけた自己投資は大成功v(。・・。)イエッ♪

自分でいろんなものが作れるスキルを持ててよかった。

 

食べるの大好きだから、これからもいろいろ作ってく!!

たくさん作れば、上達していくもんね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋