ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】パンの会で習った〝ライブレッド〟失敗

こんな失敗初めてで、記憶をなくした!!

こんばんは、のりおです。

先日朝ごはん用にライブレッドを焼こうと思いましてね...

材料を用意したワケですよ。

すでに今回で5回目の復習なので、戸惑うことなどないはずなのよ。

noriopia.hatenadiary.com

でもさ〜、見事に失敗 (;・∀・)

分量間違えた!!

水分量が多すぎて、

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

ってなったよ。

ヨーグルトとぬるま湯をまぜての分量なのに、別々に計ってしまった💧

f:id:noriopiano:20200321164808j:plain

ちっともまとまる感じがないでしょ?

もう、悲しくなるくらいビチョビチョだった。

いつもならこんな失敗を画像で残すことしないんだけど、もうこんな失敗したくないから敢えて残してみた。

取り返しがつかなくて、ツラかったわ。

 

ホントだったら、このクルミとバターを使うはずだっった。

f:id:noriopiano:20200321165106j:plain

せっかく準備したのにな〜

 

このあと二度と失敗しないようにレシピにしっかり書き込んだの。

ところが、そこまで覚えてるんだけどその後の記憶がさっぱりない(笑)

注意することをたくさん書き込んだ、レシピを紛失してしまったのよ。

 

ベターホームでは受講した回なら、100円(税別)でレシピを売ってくれるのね。

安心したわ。

さらに先生にこの失敗のことを言ったら、炒ったクルミは冷凍保存できることを教えてもらったの。

知らなかったわ〜

今度暇なとき砕いて炒っておこうかな。

〇〇用とかって、分量計っていくつか作っておくといいと思いませんか?

クルミを7mm角くらいに砕いて、炒っておく作業って結構面倒なんだよね。

 

失敗から学ぶことが多すぎて、結果オーライな感じだった。

 

さぁ、めげずにまた美味しい〝ライブレッド〟作りましょう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋