ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】ピーナツソルトクッキー作ってみた

わたしの中でクッキーといえば、コレです

こんばんは、のりおです。

現在コロナ騒ぎ真っ只中です。

ベターホームも休講の真っ只中です。

かなしーなー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

予約済だった“パンの会”“お菓子の会”は今後どうなるのかな...

“パンの会”はともかく“お菓子の会”は終わっちゃうから、絶対3月のメニューお願いします。

いつでもいいですから (;・∀・)

 

そして今月末には“やさしい焼き菓子”が控えてる。

念願のクッキー習えるはずなんだけど、どうなるかな〜

急いでいませんから、落ち着いたらぜひお願いします。

 

さて、この“やさしい焼き菓子”でクッキーを習うまでわたしのクッキーといえばこちらです。

今回で多分6回目かな。

 

f:id:noriopiano:20200120102043j:plain

作ってほめられるお菓子


この本からです。

 

ピーナツソルトクッキー(2倍量)

f:id:noriopiano:20200211145842j:plain

もう何度も作ってるから、失敗する気がしない(笑)

おやつにちょっと食べたいとき、ちょうどいいの。

あまじょっぱくて美味しい(・∀・)

 

f:id:noriopiano:20200211150826j:plain

混ぜたら袋に入れて冷やす。

 

f:id:noriopiano:20200211151401j:plain

f:id:noriopiano:20200211172443j:plain

並べて焼く前ってじんわりテンションが上がってくの♫

 

 

f:id:noriopiano:20200211172452j:plain

できた\( ˆoˆ )/

 

このクッキーを作っておくと自分のおやつにもなるし、誰かにあげても喜ばれる。

日持ち3週間っていうのも魅力的だよね。

 

あ〜、早く美味しいクッキー習いたいよ〜!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋