ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】パンの会7月〜ライブレッド復習4回目

4回目にしてやっと満足できる焼き上がり

こんばんは、のりおです。

【ベターホーム】パンの会7月に習った〝ライブレッド〟は甘いおやつパンと違って、いつも食べるようなお食事パン。

それだけに、作る機会も多いんだよね。

しかもとても美味しいし。

そういえば、フォカッチャはまだ復習してないや。

noriopia.hatenadiary.com

 

〝ライブレッド〟はベターホームの天然酵母を使って焼くパンです。

一度に2個焼くと、天然酵母1袋全部使うからちょうどいいんだよね。

 

復習1回目

noriopia.hatenadiary.com

 

復習2回目

noriopia.hatenadiary.com

 

復習3回目

noriopia.hatenadiary.com

 

復習3回目はちょっと焦げちゃったの。

で、レシピに「中段で焼くこと」って大きく書いておいた。

 

そのおかげで、4回目にしてやっと上手くできたよ(^-^)v

f:id:noriopiano:20200129124223j:plain

まずは準備

f:id:noriopiano:20200129124237j:plain

一次発酵

f:id:noriopiano:20200129124252j:plain

一次発酵終了

f:id:noriopiano:20200129124306j:plain

二次発酵

f:id:noriopiano:20200129124318j:plain

二次発酵終了

f:id:noriopiano:20200129124346j:plain

焼き上がり♪

やっと焦げないでできたよ。

今年は『整理する』を心がてるので、「ライブレッド」の記念撮影をしておきました。

f:id:noriopiano:20200129124537j:plain

つーか、撮影用のパンのお皿買うべきだね。

まな板じゃやっぱりダメだわ💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋