ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】お菓子の会〝ショコラオランジュ〟のラッピング

もらったちっちゃいケーキが激ウマってサイコーだよね。

こんばんは、のりおです。

1月の“お菓子の会”で習った〝ショコラオランジュ〟だけど、どうもわたしはオレンジの甘煮を皮ごと食べるっていうのに抵抗がある。

noriopia.hatenadiary.com

オレンジピールは好きだし、農薬が〜ということを気にしてるワケじゃないよ。

オレンジを塩で洗ってるし。

それにオレンジとチョコレートが合うっていうのも、なんとくなく「そう?」って感じてる。

“お菓子の会”で習ったこの〝ショコラオランジュ〟はオレンジ抜きでも相当美味しい。

むしろオレンジ抜きがいいって、元も子もないこと思ってる (;・∀・)

人それぞれ好き嫌いがあるから、こういう感想もあるよね。

 

さて、この〝ショコラオランジュ〟ですが、ベターホームで作ったものをいくつか冷凍しておきました。

先生は冷凍できると言ってなかったけど、こんなに食べられないもん。

試しにオレンジを取り除いて、クリームごとラップに包んで冷凍庫へ。

せっかくなので、冷凍したカチカチのガトーショコラをラッピングしてみたよ。

 この動画を参考にしました。

冷凍してると、ワックスペーパーに包みやすいね。

f:id:noriopiano:20200128170802j:plain

ワックスペーパーが小さくて、つなぎ目が表にきちゃった。

でもよく考えると、このほうが開きやすくてよくない?

f:id:noriopiano:20200128170918j:plain

ほら〜!!

ペリってマスキングテープ取ったら開いて、食べやすいよ。

さらに、クリームごと冷凍しても問題なし。

美味しく食べたよ(^-^)v

 

このチョコクリーム付きのガトーショコラは、とても上品な味で激ウマです。

冷凍しても変わらず美味しい!!

1/6をプレゼントするときは、このラッピングがいいね。

もらっても嬉しいよ。

こんなに美味しいガトーショコラは始めて食べたよ。

というか、ガトーショコラを今までそんなに食べたことないけど(笑)

 

冷蔵庫で解凍して食べたけど、意外とチョコクリームはベトベトくっついてこないよ。

 

冷凍のままなら安心して渡せるし、試しにいくつか冷凍してみてよかった。

 

近いうち復習しようかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋