ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

簡単すぎるお菓子は価値がない。

「もういいや。」って言われたよ。ショックだよ。

こんばんは、のりおです。

お菓子を作ると、同僚の娘さんによく味見してもらってます。

noriopia.hatenadiary.com

ホワイトチョコのブラウニーをあげたときは、歓喜の声を上げて喜んでくれそう。

12月はONE DAY SHOPがあるので、今回も子供受けしそうなお菓子を味見してもらってます。

そんな中、これ簡単じゃん!!

って作った「チーズせんべい」をあげたら....

娘が「ひとつ食べたら、もういいって言ってたの。」って同僚にカミングアウトされた。

同僚がこの真実がを言いづらかったみたいで、なんだかこっちが申し訳なかったわ💧

 

その「もういい」って言われた「チーズせんべい」がこちらです。

f:id:noriopiano:20191030165359j:plain

「いつも美味しいから、期待しちゃったのかも...」

な〜んて、気を使わせてしまった。

 

チーズせんべい

材料 四角いプロセスチーズ2個

 

  1. 四角いプロセスチーズを3等分して、クッキングシートの上に載せる。
  2. 600Wのレンジで2分。
  3. 出来上がり。

 

プロセスチーズをそのまま食べるより、美味しいと思うんだよね。

胡椒や、チリパウダー載せるといいよ。

 

この「チーズせんべい」簡単だからいくらでもできるし、ONE DAY SHOPで売ろうと思ったのにボツだわ。

やっぱりお菓子を売る以上、「あっ!!美味しい!!」ってちょっとした驚きは必要だよね。

 

というか、今回は手を抜きすぎたか...

次回はちゃんとしたお菓子を作りましょう。

手をかけないものは、簡単に見ぬかれるわ💦

 

「〝もういい〟と言われるお菓子」を作ると凹むわ。

正直に言ってもらってうれしいけど、やっぱり凹むわ。

最近テングになりすぎてたか?

 

今日はこの辺で。

また明日👋