ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ピアノレッスン日でした

久しぶりのピアノレッスンで、上がったわ♫

こんばんは、のりおです。

今日は健康診断にピアノレッスン、スポーツクラブと盛りだくさんな一日だった。

とにかく、健康診断が終わってストレスが一気に消えた感じ。

毎年1cmずつ増える腹囲には、戦々恐々だったわ (;・∀・)

血圧もちょっとずつ、しかも確実に上がっていくし、それが中年なのよね〜

な〜んて思ったわ。

でもスポーツクラブ通い(多分ヨガ)のおかけで、身長が7mm伸びたわ。

歳を重ねると、毎年縮んでしまうのか?と思うけどそうでもないよ。

 

f:id:noriopiano:20190930202445j:plain

さて、今日は久しぶりのピアノレッスンだったの。

時間がないと一生懸命練習するのに、時間があるとしないのなんで?

 

練習不足だったけど、それなりに前奏曲を練習しておいてよかった。

多少でも弾けると、全く弾けないのはレッスンのときかかる時間が違いすぎるもんね。

それでなくても初見苦手だし。

 

もうさ、全然弾けないと練習してても楽しくないのよ。

こんなことは、毎回だから今に始まったことじゃないけど、要は自分なりに練習が楽しいってとこまで、どうやって持っていけるかってことが肝心だと思うの。

結局、弾けるとこ何回も練習しちゃうんだよね。

そうじゃないって、前に進もうって気持ちにならないとね。

 

今日のレッスンで先生にわかりやすく指導してもらったから、早くピアノ練習したくてしょうがないわ。

こういうきっかけがあるときに、どんどん進みたい!!

 

ということで、今日のレッスンの復習したいので、今日はこの辺で。

また明日👋