ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

とにかく食品ラベルができればそれでいい

アタマの中整理したら、案外早く立ち直った

こんばんは、のりおです。

 

血の気が引いた昨日から一夜明け、だいぶ回復しました。

いろいろ考えたすえ、

「いざというときに、作り方を忘れた自分が悪い」

という考えにたどり着きました。

もう、ホント、これ。

 

といあえず、今のわたしがすることはこの二つ。

  • 食品表示ラベルはサクッと作れるようにしておこう。
  • そのデータをiCloud Driveだけでなく、Dropboxに入れておこう。

こうすれば、もうこんなにオロオロしなくて済むよね。

f:id:noriopiano:20190915202214p:plain

 

ということで、ラベル屋さんで簡単にラベルを作る方法です。

pakelog.net

 うむ、これでよし。

 

ベターホームの沼関連はHPを作りながら、もう一度整理しよう。

こっちは別に仕事じゃないし、マイペースで進められるから落ち込むことではない。

 

11月のお菓子売りは、何を出品するか考えながらラベルを作ることにしよう。

今回のこの一件、実は脆弱な過去の自分にバイバイするいい機会だったんじゃない?

(ってことにしておこう。)

こんなことで今まで続けたブログをやめるだなんて、アタマどうかしてたわ。

 

毎日ブログを続けてきたからこそ、今まで自分が何を作ってきたのかわかるんじゃん💦

 

なんか、こういうこと自分で言うのもアレだけど...

アタマの中、単純にできててよかったわ(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋