ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ベターホームで習ったオレンジのマリネだけ復習してみた

ベターホーム「週末のゆったりごはん」の復習です。

こんばんは、のりおです。

今日はベターホームの復習です。

noriopia.hatenadiary.com

このとき習ったオレンジのマリネが美味して、気になってたの。

やっと、コアントローを手に入れたから作ってみたよ。

f:id:noriopiano:20190818162616j:plain

 ほんとはトマトソースの方を復習するべきなんだけど...

 この爽やかなオレンジがとっても美味しいの。

 

この間シトラスのシフォンを作ったとき、グレープフルーツの剥き方を習ったのね。

noriopia.hatenadiary.com

それから柑橘系の扱いがわかって、皮むきも面倒にならなくなった。

皮付きのまま食卓に出すと食べづらいけど、こうすることで食べやすい。

今回は習った通りの輪切りにしたけど、今度はもう少し小さく食べやすく切ろうと思う。

 

ベターホームで習ったもの、まだまだ復習してないものがたくさんある。

こうしてちょっとずつでいいから、復習していこう!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋