ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

きゅうりの辛味漬け作ってみた

夏はこういうのに限るね。

こんばんは、のりおです。

こう暑い日が続くと、体を冷やしてくれる野菜が食べたくなるものね。

その体を冷やす野菜といえば、きゅうりですよね〜

 

gourmet-note.jp

 

そこで今夜はきゅうりの辛味漬けを作ったよ。

f:id:noriopiano:20190811084920j:plain

今回の初めてはきゅうりの切り方です。

この切り方、中華とかでよく見るよね。

やっと切り方がわかった気がするよ(笑)

 

f:id:noriopiano:20190811084938j:plain

 どうですか?

今回レシピ通りの出来栄えですよね。

きゅうり2本でたっぷり作れて、お得な感じだわ。

 

さっぱりして美味しい。

これはまた作ろう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋