ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ブルーベリーチーズアイスを作ってみた

初めて作ったアイスクリームです。なんとなく作ってみたけど、思いのほか美味しかった。

こんばんは、のりおです。

先日、母、叔母、が我が家にやってきました。

そこには小学生のときから毎年くっついてくる親戚の女の子がいるはずなのですが、去年女子高生となった今年は部活(かるた部らしい)の合宿で泣く泣く断念。

 

そんな彼女のためにお土産として、「ブルーベリーチーズアイス」を作りました。

f:id:noriopiano:20190801134032j:plain

ブルーベリーチーズアイスは簡単です。

 

あらかじめブルーベリーの缶詰を水切りして、ブルーベリーを並べた流し箱に、クリームチーズをレンジで溶かして、砂糖、ヨーグルト、牛乳を混ぜて入れるだけ。

冷凍庫で凍り始めたら、大きくかき混ぜてまた冷凍庫へ。

 

 

するとこんな感じになります。

f:id:noriopiano:20190801134459j:plain

プレゼント用に器を移して叔母に持って行ってもらいました。

 

合宿帰りの女子高生から絶賛の嵐のアイスでした。

 

「ちょー美味しいんだけど!!」

「マジ、ちょー美味しい!!」

 

だって(笑)

 

ばあさん二人に味見用に食べさせたけど、うんともすんとも感想を言ってくれなかったから心配だったのよ💦

 

今年もうちに来たかったらしいけど、大人になるにつれて予定も増えていくのね。

おばちゃん、寂しい💧

 

反省点

流し箱の中は必要ない上に、邪魔だった。

次回は箱だけで作ろう。

 

アイスはとても簡単なお菓子の一つなので、挑戦してみてはいかがでしょう?

混ぜたら凍らせるだけ。

 

シャーベットなんて、砂糖水に果物を崩して入れて凍らせるだけで出来上がるよ?

noriopia.hatenadiary.com

 

まだまだ暑い夏が続きそうですね。

まだ本調子でないわたしがいうのもなんですが、お体お気をつけくださいね。

 

今日の習ってきた和菓子は、明日のブログで紹介します(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋