ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

パリパリとしたチョコバナナオムレット食べてみた

自分でお菓子を作るようになると、興味はあるけど思ったより...という感想になっちゃう。

こんばんは、のりおです。

まるごとバナナか〜と思ったら、まるごとバナナがグレードアップしたようなものに興味を持ったよ!!

という記事。

www.yamazakipan.co.jp

しばらくまるごとバナナを食べてないけど、見るとやっぱり美味しそうだなと思う。

そして、よく見るとまるごとバナナじゃなくて

 

「パリパリとしたチョコバナナオムレット」だった。

f:id:noriopiano:20190731170414j:plain

 チョコバナナって美味しいよね〜

そこで、今回は食べて勉強。

 まずは分解します。

チョコレートの量が気になります。

f:id:noriopiano:20190731171230j:plain

え〜!!

これだけ〜??

 

というのが第一印象だった。

せっかくパリパリしてるんだから、もっと薄く大きくチョコレートひけばいいのに。

大量生産だと難しいのかな〜?

チョコバナナというより、チョコレートとバナナって感じ。

我が家の近くにある大手スーパーではまるごとバナナが100円で売ってたりする日もあるので、218円でこのチョコレートの量は寂しい感じがする。

パリパリチョコレートより、チョコクリームとバナナの方が好みだわ。

 

noriopia.hatenadiary.com

チョコクリームを作った時は温度に気をつけたりと、大変だった分美味しかったの思い出した。

このチョコクリームにバナナは最高だろうなと思う。

最近ギャル曽根ちゃんが番組でパティシエ訓練してるじゃない?

確かギャル曽根ちゃんも、バナナとチョコレートの組み合わせを推してた気がするわ。

 

f:id:noriopiano:20190731172332j:plain

さらに!!

カロリー400越えのスイーツだよ?

もちろん、半分ずつにしていただきました。

 

食べて勉強してみた結果、バナナとパリパリチョコは合わない(個人的に)

ハーモニーというより、バナナとパリパリチョコは別物。

わたしだったら、バナナとチョコレートクリームのオムレットを作る!!でした。

ただ、チョコクリームは面倒なんだよね〜💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋