ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ヘルシオでグラタン、ホットクックで米粉パンという夕飯

手の込んだ夕飯を作った。こういうことが長くつづけられといいんだけど。

こんばんは、のりおです。

先日夫と二人して風邪を引き、食生活の大事さを痛感しました。

noriopia.hatenadiary.com

半年前、夫が風邪を引き食生活を反省したのに、こういうことって繰り返すものね〜

親戚がうちに来たり、雨つづきで買い物に行きたくなくなったり、天気で気分が沈んだりと、家事テンションが一気に下がった7月が終わったからそろそろ頑張り始めよっか(・∀・)

 

ヘルシオでグラタン

f:id:noriopiano:20190731173741j:plain

ホワイトソースをホットクックで作るのもありだけど....

缶のホワイトソースにしました💦

それにしてもヘルシオでグラタンを焼くと、出来上がりのビジュアルが半端なく美味しそうになる。

いい焼き色なのよね〜

レシピは自己流です。

 

ホットクックで米粉パン

f:id:noriopiano:20190731174022j:plain

作り慣れた米粉パンの分量を間違えるという痛恨のミス!!

そりゃー、この米粉パンはなんども作ってるから生地の具合で計量ミスがわかるのよ。

あ、そういえば...って感じでね。

その後無事フォローできて、このふんわり具合です(・∀・)

 

この手の込んだ夕飯、頑張ったでしょ?

美味しいもの食べたいもんね〜

 

でもね!!

グラタンにあさり入れると美味しそう💕

あ、安い!!

って買ったあさり。

f:id:noriopiano:20190731174334j:plain

すっかり入れるの忘れたわ。

行くあてがなくて、結局冷凍庫よ。

改めて作るスープあたりが無難かしら?

 

今日はこの辺で。

また明日👋