ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

主婦のわたしがGoPro購入したワケ

自分の見たい動画を見つけられないから、結局自分で作ってみようって思ったの。

こんばんは、のりおです。

念願のGoPro手に入れました〜!!

アクセサリは首から下げられるタイプのものと、クリップタイプです。

f:id:noriopiano:20190701165553j:plain

GoPro HERO7

夫がやっぱり柔道の試合は三脚で撮りたいって言ってたから、これから三脚につけるアクセサリも必要ね。

 ところでわたしの見たい動画ですがピアノの演奏動画ではなく、練習している動画とその後の仕上がりを詳しく時系列で更新し続けるようなもの?

ん〜、うまく説明出来ないな〜

 

とにかく今YouTubeの動画が多過ぎて探すのが大変じゃない?

しかもキーワードが浮かばないわ。

演奏動画については、速さを変えられることを教えてもらえてすでに満足♪

結局こういうのって、自分で作ってみるのが一番ね。

お菓子作りの潜在能力については去年気づいたけど、動画作りは結構好きっていうのはもっと前に気づけてる。

ここはいっそFinal Cut Pro Xを購入してみようかな。

この日のために、iTunes Storeで使えるクレジットカードのポイントをチョー貯めてたからそろそろ交換しようか?

 

今でこそ、一年近くブログ更新のため毎日iMacを使ってるけど、その前は全然使ってなかったの。

 

ダメね〜

 

こういう機械の類は使ってないとすぐ忘れるわ💧

ONE DAY SHOPも半年に一度だから、ラベル作りとかプリンター使うとか、毎回ゼロからのスタート的な感じでやたら面倒に感じるわ。

でもここは一念発起して、立ち上がるわ!!

 

動画はピアノだけじゃなくて、お菓子作りの模様もいいかもね。

それにどこかに行きたくなるかも!?

もう大好きなはずのはとバス、最近ちっとも乗ってない。

 

ただの主婦がGoProやFinal Cut Pro X使えんの?って心配があるけど、ここでお披露目しなきゃっていう使命感がなぜか湧いてくるから....

 

案外イケるかもね(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋