ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

浮島作ってみた(3回目)

わたしとしたことが...作り慣れててもミスはするし、失敗もするものね。

こんばんは、のりおです。

今日はONE DAY SHOPに出品する予定の、浮島とかるかんを作りました。

浮島は今回で3回目です。

見事レベル3になりました〜(笑)

 

レベル1は3月。

noriopia.hatenadiary.com

レベル2は4月。

noriopia.hatenadiary.com

 

f:id:noriopiano:20190601154309j:plain


まずは準備から。

今回は3回目ということで、見事慢心して工程を間違えました💧

実は工程だけでなく、流し箱の中敷を取り忘れるという大失態まで(泣)

ONE DAY SHOP前に一度作っておいてよかった〜 (;・∀・)

工程の間違いは生地の色付けする前にメレンゲを作ってしまったこと。

ここでしっかり反省して、今後このような失敗をしないこと。

失敗までいかなかったけど、ちょー焦って二つの生地の色付けすることになったよ。

 

 

f:id:noriopiano:20190601154612j:plain

そして最後に生地を平らにするけど、なかなか平らにならない💦

だよねー、中敷してるんだもん。

この中敷を取らないとこういう大変なことになる。

いい勉強になりました。

 

こういうミスって慢心が引き起こすのよね〜。

あ、浮島だけじゃなくて、かるかんも失敗。

かるかんなんて、生地から作り直しよ〜💦

かるかんは明日の記事でまた改めて(笑)

 

f:id:noriopiano:20190601155555j:plain

なんだかんだと言っても、おいしく出来上がりました。

そりゃそーよ。

白あんは手作りですもん♪

 

f:id:noriopiano:20190601155658j:plain

出来上がり♪

以前、夫がお世話になっている柔道の先輩の奥様に和菓子をプレゼントしました。

そのとき、わたしの作る和菓子を大変褒めてくださったことがあったの。

noriopia.hatenadiary.com

ブログっていいね。

いつそんなことがあったか、遡って思い出せる。

ONE DAY SHOP出品の試作品は是非この奥様に渡したかったので、夫が柔道へ行く日に合わせて今日作ったの。

今回はこの浮島とかるかんをプレゼントしました。

こんな感じです。

 

浮島はまるごと♪

f:id:noriopiano:20190601160633j:plain

喜んでくれればいいな。

 

あとはいつも行ってる美容室へ差し入れです。

f:id:noriopiano:20190601161105j:plain

かるかん×2、浮島×4

み〜んな喜んでくれるといいな。

わたしもいい復習になって、プレゼントしたみんなが喜んでくれればwinwinね💕

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋