ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

やる気の出し方云々じゃなくて、何もしたくないときもある。

結局忙しいとカラダだけじゃなくて、心も疲れちゃうのね。思い出し愚痴でも吐いてスッキリしたいわ。

こんばんは、のりおです。

最近どうもやる気が出ません。

 

やる気の出し方は知ってる。

とにかく始めればいいだけなんだけど、気持ちが追いつかない。

スポーツクラブもサボりがちになってるのよね...

仕事終わりに直接スポーツクラブに行くのが日課だったにも関わらず、最近用意して出勤してもすぐに心が折れて真っ直ぐ帰ってしまう。

f:id:noriopiano:20190423152744j:plain

わたしが思うに、運動してると全てがいい方向に行くの。

ストレス解消もできるし、体もスッキリするのになんで行かないんだろう?

 

それにあれだけいろんなものを作るのに夢中だったのに、最近作ってない。

お菓子を作って人にあげるじゃない?

あまりあげてると相手が気を使っちゃうからほどほどにしてる。

でもうちに置いておくと食べちゃうから困る。

お菓子作りは出来上がった瞬間の達成感と、後片付け中に充実感を味わうことができるの。

上の原因もあって、今は休憩中だけどね。

 

最近仕事でもストレス感じる件が2、3あったの。

わたし悪くなくない?

まるで流れ弾がわたしに見事着弾って感じ💦

 

あら?なんかわたしの愚痴が始まったみたい。

 

あ、なんか、吐き出すのが気持ちよくなってきたからつらつらと続けてく(笑)

 

料理はしてる。

昨日は天ぷらを作ったんだけど、天ぷら粉の賞味期限が三ヶ月過ぎてた。

天ぷらの準備してる途中に天ぷら粉を買いに行くのは、あまりにも面倒くさい。

ここは黙って天ぷら続行でしょう?

夫はやたら賞味期限を気にするから、黙って天ぷら揚げた。

粉は全て冷蔵に入れてるし、問題ないでしょ。

不味かったけどね。

まずい天ぷらの出来だったから、これからは注意しようと思った(笑)

小麦粉と卵で作ろうかと思ったけど、こんなときに慣れない作り方で作るのもさらにストレスを貯める気がした。

 

そもそもいつもよりも出勤日が多いし、料理教室詰め込み過ぎたし、母の用事に付き合って出かけたのもストレスだったのかな。

母は遠慮がないから、お金も使ってきた。

まあ親だしお金を使うのはいいんだけど、「母の日もうすぐよ💕」とか5月生まれの母は「母の日と誕生日プレゼントは別ね💕」と毎年絶対言ってくる。

とにかくこの言動がわたしをイラつかせるのよ。

毎年忘れずに母の日に新札にして一万円送ってるし、さらに誕生日に届くように新札で一万円送ってる。

現金書留って500円くらいするから.....って思うけど5月に2回送ってます。

毎年忘れないで、というかiCalに登録してるから忘れないのに、とにかくしつこいくらいに言ってくるからキーー💢ってなる。

一度言った後に、違う日にわざわざ電話してきて「今月よ💕」とか言ってくるからね!

母はヒステリックな人なだけに、わたしは絶対そうなるまいと思って生きてきた。

おかげで穏やかな性格に育ったわ。

 

あらやだ、うっかり愚痴ったわ♪

 

 

ということも踏まえて全てがイヤになるこの時期。

 

ただ花粉症持ちのせいか桜が咲く時期より、花が散って新緑のこの時期の桜が一番好きなのよね。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋