ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

みかんケーキ作ってます!

今日みかんケーキを作ったことで、明日里帰り用のお菓子作りが2品になってが楽になる!!

こんばんは、のりおです。

あさって里帰りしてきます。

親戚の子の入学祝いと一緒に渡す〝みかんケーキ〟を今焼いてます。

この記事を書いてる途中に焼きあがるかな?

f:id:noriopiano:20190316211355j:plain

準備完了!

今回は18cm×18cmのスクエア型で焼くので、材料もたくさん用意しています。

 

f:id:noriopiano:20190316211519j:plain

焼き始めます!

noriopia.hatenadiary.com

初めて焼いたとき大成功だったけど、今回はどうかしら?

前回と違うのは落ち着いて生地を平らにならしたことかな。

 

f:id:noriopiano:20190316212525j:plain

焼けた♪

って思ったけど...

うわ〜!!

真ん中が膨れてる〜!!

平らにできたと思ったのにっ!!

 

みかんの季節は終わるから、今度は違う柑橘系の果物でリベンジしてみようかな。

贈り物だと味見ができないのツライわ💦

 

今夜は取り急ぎのブログ更新でした。

これからペーパー剥がして冷ますでしょ?

あと夫の夜食のにゅうめんを用意しないといけないの。

 

今日はこの辺で。

また明日👋