ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ウソでしょ?ホームベーカリーでこんなパンの失敗する?!

わたしとしたことが...こんな初歩的な失敗をするなんて!!

こんばんは、のりおです。

昨夜珍しくパンの予約をして就寝いたしました。

明日の朝ごはんは、焼きたてライ麦パンをオシャレなサンドイッチにしてみよう✨

な〜んて♪

ウキウキしてタイマー予約したんですよ。

朝起きるとキッチンからパンのよい香りが広がって、それだけで素敵な一日の始まり。

しかしそこでわたしを待っていたライ麦パンはおぞましい姿だったのです。

 

↓     ↓     ↓     ↓                     ↓

f:id:noriopiano:20190306182711j:plain

なぜこうなった!!

 今までなら、せめてSNS上でくらい多少出来る主婦的な?感じを?演出したいと?思うからこんな失敗カミングアウトしないけど、毎日ブログを綴っていくとそんなデキるわたしでないことくらいバレてるはずだから....

いっそこの変な塊の画像を載せちゃいますけどねっ!!

 

ホームベーカリーなんて失敗知らずでパンが焼けるはずでしょ?

いつも作ってるベーグルにはライ麦を入れてるんだけど、今ままで好んで食べたことのないライ麦が実は好物だったことが判明して、さらに放置気味だったホームベーカリーでライ麦パンが焼けると知って楽しみだったの。

そりゃー、ホント楽しみだったのよ💧

ライ麦パンのサンドイッチ食べたかったな〜

 

は??

理由ですか?

 

 

ヨーグルトの入れ忘れよ〜

 

 

だいたいホームベーカリーで焼くパンは

  • 強力粉
  • バター
  • 砂糖
  • ドライイースト
  • 水か牛乳
  • スキンミルク(使わないこともあるけど)

こんなもんよ。

 

でも今回は

 冷水にかかりっきりになって、ヨーグルトの存在を思いっきり忘れたわ💦

www.kitchen-pocket.com

これこれ!!

このライ麦パンを作りたかったのよ〜

 

 

ほらみてライ麦は栄養抜群なの💕

こういうのを、見るとなおさら朝の失態に後悔ばかりが募るわ。

josei-bigaku.jp

 

 

なのに、なのに、何あの茶色い物体。

もうやだやだ!!

 

仕方ないからさ...また改めて作り直そっと。

無念...ちーん...

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋