ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

緑内障悪化ですか?!左目の異常

日頃考えないようにしてるけど目の疾患持ちだから、いつも失明の不安がよぎってくるのよ〜

こんばんは、のりおです。

実は2週間くらい前から目の調子が悪い。

嫌な予感がする。

特に左目が重いっていうか、熱いっていうか、押されてる感じっていうか...。

f:id:noriopiano:20190208202507j:plain

今日はわたしの目の話し

わたし緑内障(眼圧が高いって言われて治療中)ってはっきり言われてないけど、緑内障だと思ってる。

失明の原因第一位!って聞くとそれだけでインパクトありすぎだし不安になる。

 

ryokunaisyou36.work

寒いと眼圧が上がるって言われてるけど、2週間くらい前からものすごく眼圧が上がってる気がしてしょうがない。

もともとわたしは目の神経が細いらしい。

さらに、前回の定期検診では悪化してるって言われた( ;  ; )

次回は久しぶりに視野検査(精密なもの)の予約をしてある。

その予約日は1週間後の2月15日。

それを待てずに今日眼科へ行ったってことで、どれだけわたしが目の異常を感じているか察してほしいです。

朝起きて目が血走ってたらどうしようとか、左目はしっかり見えているか右目を覆って左目だけで見てみるとか、なんだか心配で気が気でありませんでした。

もうすぐ予約日だからそれまで待つか...。

でも明日いきなり視野に異常を感じたら?

その二つの思いを行ったり来たりで、結果今日診察を受けることにしたのです。

いざ診察を受けようって決めてみると、不安はあるけどなんだかスッキリしました。

眼圧を測ると高いながらもいつもと同じ。

先生は右目より左目の方が若干高いから、異常を感じてるかもしれない。

でも1番の理由は眼精疲労です。って?

 

 

んん...??

 

 

 

眼精?疲労

うそ!!

そうなの?(笑)

 

その後先生に目の神経のつながり方の話を聞いたの。

そして、その証拠に

「ここ痛くない?」と押されて、ものすごい痛かった。

 

 

「温めてよく揉んでください」

 

 

これが2週間悩んだ結末です。

眼科行くだけで毎度イヤな気持ちになりすぎるんだよね。

まあ今日の眼圧はいつも通りだし(高いけど)、神経も特に変わってなかった。

前回が悪化してるから、喜べないけどね。

ということで多少のお金がかかっても、安心料だと思うとなんてことなし。

あ〜よかった(・∀・)

眼科の帰りに美容院でヘアカットをして、やたらスッキリしています。

それにしてもホントに

あ〜よかった(・∀・)

 

明日は雪かな?

 

今日はこの辺で。

また明日👋