ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクック で甘酒の習慣

好きなものじゃないから習慣化は大変💦

こんばんは、のりおです。

ホットクックで甘酒作りを習慣化しようと四苦八苦しています。

前にもふれたけど、甘酒が好きではない。

サツマイモ甘酒は、サツマイモの勝ちによって多少飲みやすくなってるだけ。

決して好んで飲んでるわではないのです。

そのせいか甘酒を3回作った後、乾燥麹を買い忘れて二日ほど甘酒飲んでません。

f:id:noriopiano:20190123184338j:plain

やっと買ってきた!!

 

 

安いスーパーに行ったら在庫切れ。残念。

ここでまた今度ってなると甘酒習慣がなくなってしまうので、仕方なくスーパー巡り。

結局近所スーパーで購入です。

たった二日甘酒を抜いただけで、肌の調子がもう違うの。

洗顔後ツヤツヤした感じがあったのに、昨日今日とザラザラした感じが残るようになっちゃった💦

やっぱり飲み続けないとダメなのね。

今まで夕食後甘酒を飲んでたけど、この飲み方が間違ってる気がしてきた。

それほど好きではない甘酒を習慣化するためには、夕食後のデザート感覚で飲むなんて大間違いだよね。

楽しんで飲めるワケがない。

明日から朝一で飲もうかな。

今夜作って明日から朝甘酒開始しようかな。

サツマイモは潰して150g×2を冷凍してある。

すぐ出来る!!はず...。

スーパーで麹を見て(カビのわた有りの)余計なんとも言えない気持ちになったけど、見なかったことにしようと思います。

 

例えばこうしてやってみよう!と思ってもすぐ忘れちゃったりする。

でもブログで決意表明することによって、本当に現実化するから不思議だわ。

だからブログはやめられない。

ホント、自分のためのブログだね(笑)

付き合ってくださる皆さんありがとう💕

 

今日はこの辺で。

また明日👋