ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

自分の過去記事が役に立つとき

あー、そういえばこの記事書いたなって、思えばすぐに見つけられるってスゴイ。

こんばんは、のりおです。

夜食用に白菜と豚バラのミルフィーユを作りました〜。

ただこれってオリジナルメニューのため、あれ?どのくらいほんだし入れたっけ?

ってなることもある。

そこでせっかくブログ始めたんだし自分が分かるように分量を計るクセをつけて、さらにブログに記録してました。

noriopia.hatenadiary.com

こんな感じです。

 

自分のページでミルフィーユ」って検索をかければすぐ分かる。

ホントに便利だった。

自分を褒め称えたい感じ(笑)

そしてさ、あー、小さじ2杯ね。

って作ったのがこちら。

f:id:noriopiano:20190115192636j:plain

白菜、豚バラ、ほんだし小さじ2杯

f:id:noriopiano:20190115192724j:plain

出来上がり〜

無水で作るミルフィーユは格別においしいです💕

だんだん記事がたまってきて、こういう自分に便利な使い方ができて嬉しい。

続けてよかった〜って思う。

ブログに記録してなかったら、まぁこれでいっかなぁ...。

ってなるし、統一した味じゃなくなるんだよね。

作るたびに分量で不安になるって結構ストレスよ。

 

それにしてもホットクック って優れモノだわ。

甘酒の件で美肌効果に触れてるけど、他にもいろんな使い道があるの。

高い美顔器を買うなら、ホットクック で甘酒作って飲んだほうがいいのに...。

って言いたいけど、切々とホットクック のよさを力説しても値段をいうと

たいてい「ふーん...。」ってなるからね。

 

あ〜明日は乳がん検診だ。

やだな〜

でも行けば後悔することがないからね。

生きることを一生懸命しようっていうか、夫より長生きするって決めてるからこういうことは避けては通れないよね。

すっごいイヤだけど、行けばスッキリするから行ってこよう。

そもそも予約してあるしね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋