ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクック で回鍋肉

いろいろ思うとこがあるけれど、わたしはホットクックの公式レシピ回鍋肉が大好きなんです。

こんばんは、のりおです。

今夜はホットクックで回鍋肉。

 

回鍋肉は野菜半分、半分の肉を広げてタレ。

その後残りの野菜、残りの肉を広げてセット。

と、まぁまぁな手間をかけます。

さらにタレもさー、砂糖や味噌など粘っこいものばかりで計るのも、混ぜ溶かすのも手間なのです。

キャベツもピーマンも結構な量をザク切りします。

 

f:id:noriopiano:20181227212400j:plain

これは途中ね

 

ホットクックはお手軽に作れるものが多い中で、決してお手軽ではない一品です(笑)

味もきっと思っている回鍋肉ではないです (;・∀・)

美味しいよ、美味しいけど、ヘルシーなの。

ヘルシー味なの。

f:id:noriopiano:20181227212500j:plain

出来上がり♪

さて明日は仕事から帰ってきたら、いろいろ作る日だよ(・∀・)

お正月前に明後日一度里帰りします。

ん〜、なにつくろっかな。

明日作ったものをここでご報告したいと思います!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋