ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

最近のSafariがキライだから悪口言ってみる

長い付き合いだからこそこういうのはイヤだし、Chromeに浮気してる気がしてやりきれないの...。

こんばんは、のりおです。

今日は最近たまりにたまったSafariの悪口をつづりたいです。

f:id:noriopiano:20181203195832p:plain

最近のsafariキライ

そもそも1,2ヶ月前かな?アップデートしてからやたら調子悪い。

では、Safariの悪口言わせていただきますが、

 

って!!そもそもはてなにログインできないじゃん!!

 

ツイッターで、はてなブログの記事気になって読者登録しようと思っても

 

ログインできないじゃん!!

 

もう、このフェイクに何回引っかかったことか\\\٩(๑`^´๑)۶////

20代の頃からMacSafari使用してるから、今さらChromeとか使いづらいのよ。

いや、最近は使ってるけどね。

お気に入りの登録とかさーやり直すの面倒だし、iMaciPhoneiPad使いだからとにかくSafariが一番楽だったのに〜〜

今でははてなブログの更新はSafariを諦めて、Chromeを使ってます。(;_;)

一時期何かをすればSafariでも問題なく、はてなブログ更新できるかな〜?って調べてみたけど、やたらめんどくさくてやっぱり諦めた(笑)

まー、それはそれで自分の中では解決してたんだけど、また問題発覚。

Safariでdアニメ見れないじゃん!

(゜∇゜ ;)エッ!?

なになに?Silverlightって?

ダウンロードすれば見れるの?

ってダウンロードしてもダメじゃん!!

え?なに?この無駄な時間と、やたら不安になる気持ち。

パソコンではdアニメ見れないってこと?

こんなにログ・ホライズンにハマってるのに?

 

って試しにChromeでdアニメにログインしたらふつうに見れるじゃん。

日頃穏やかなわたしでも怒るって💢

なんでこんなに使いづらくなったの?

 

あー、スッキリした。

 

わたしの無知のせい?

それなら仕方がない。

でも今までできてたことができないってストレスだわ💦

さらに調べまくって、試しにChrome使ってできちゃった💧っていうのもね〜

 

でも、結局この二つ以外は相変わらすSafariだわ(笑)

これからまたこんなこと増えてきたらやだなー

 

さて、明日は和菓子教室だ

楽しみ💕

 

今日はこの辺で

また明日👋