ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

求めていたのはこういう取説

やらなきゃ、やらなきゃって思ってたことが終わってスッキリ

 

こんんばんは、のりおです。

先日購入したプリンターを接続しました。

noriopia.hatenadiary.com

昔はさー、こういうのってワクワクして買ってきてたすぐに開けて接続してたのに、今では買ってきたら箱のまま放置してしまいがちです。

ただただ接続作業が面倒ってだけ。

 パソコンも使いやすくなったのか、使いにくくなったのか、今までの常識的なものが当てはまらなくなってきた気がします。

しばらくアプリケーションなるものは購入していないから、最近のダウンロード版しかないアプリケーションに戸惑ってしまいます。iMacを購入時は当たり前のように一緒にドライブも買ってるし、ソフトを買うとインストールだ!!

なーんて昔の出来事なんですね💦

取説も変わってきています。

f:id:noriopiano:20181202174027j:plain

QRコード入りの取説

こういうのを待っていたんですよ!!

取説にQRコードがあって動画でセットアップの仕方が見れるという...。

なんてわかりやすいんでしょ💕

プリンターにも画面がついていて、インクがセットされると変化するというとてもわかりやすい設定。前のプリンターは使いづらくてペーパーレスの時代になったのね〜って思い込むようにしてたけど、今回ばかりは違うわ。

全てのセットアップが終わって、テストプリントできた時の快感ったらないわ。

スマホとの接続はまだしてないけど、思っているより簡単に済みそうで何よりって感じ。

決して機械音痴ではないけど、繋がらなかったらどうしよう...。って不安は常につきまとっているもの。

 

ということで、今日はやり遂げた感でいっぱい。

これからONE DAY SHOP に向けていろんなもの印刷します!

 

今日はこの辺で。

また明日。