ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

節約につながるヘルシオでまとめ焼き

まとめ買いしたので、まとめ焼きしてみました。

こんばんは、のりおです。

今日ホントは違ったテーマを更新しようと思ってたけど、届くと思っていたものが届かないので仕方ないですね。

 

ということで、ヘルシオネタにしてみましようか。

わたしは鮭とサバはまとめて買って、ヘルシオで焼いてから冷凍してしまいます。

f:id:noriopiano:20180906123301j:plain

並べて

自動レシピ33(塩鮭、塩サバ) 3〜4人分 薄め

セットしたらおよそ16分で出来上がりでーす。

 

f:id:noriopiano:20180906123309j:plain

焼くときは大抵一気に焼きます。

サバも自動メニュー33 3〜4人分 薄めで焼きます。

f:id:noriopiano:20180906123319j:plain

f:id:noriopiano:20180906123328j:plain

一気に焼いたら後は1枚ずつラップに包んで冷凍します。

お弁当や、何か食べたいときに600Wのレンジで1分くらい温めると食べられます。

(様子を見ながらの方がいいです)

f:id:noriopiano:20180906124217j:plain

こんな感じかな。

しかも鮭はおにぎりに使えます。

瓶詰めの鮭のほぐしなんて買わなくても、いつでも使えるおにぎりの具。

すぐに食べられものがあるって、思っているより節約になりますよ。

 

いやっ!!ホントにっ!!

 

では、また明日👋