ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

食パンを横からスライスって流行ってるの?

特に喜びはなかったけど

こんばんは、のりおです。

最近アマゾンでこんな買い物をしました。

f:id:noriopiano:20181119121212j:plain

今まで使っていたパンスライサーは高さが低くて、ホームベーカリーを買い換えてから押し込むようにパンを入れていたのですが、さすがにパンを潰すストレスが大きくなってきました。

そこで100均一で売っているパンスライサーを購入。

(゜∇゜ ;)エッ!?

今の百均ってスゴイなー、なんて純粋に感動しました。

tsumamigaki.com

このタイプを使っていたのですが、ふわふわパンで外がカリカリパンには不向きだよ。

とにかく焼けるパンの背が高いから、使いづらくてホームベーカリーでパンを焼くこともなく、いつしか米粉パンの生地を作るくらいになちゃった。

ホームベーカリでなく手ごねで焼くのが普通になっていくって...。

ちょっとね...。(笑)

 

というわけで、使ってみた結果。

f:id:noriopiano:20181119123044j:plain

サンドイッチ用のパンで作ったため超ふわふわ、ほぼ焼き立て。

6枚切りにセット。

f:id:noriopiano:20181119123153j:plain

前半3枚くらいまで好調でしたが、それ以降はふわふわすぎてダメでした。

パンスライサーが...、というより焼き立て(ほぼ)は無理みたい。

パンが動いちゃって、押さえきれない。

あと普通に切りづらい。

今度はしっかり冷めてから使う。

パン切り包丁にも原因があるのかな?

ついでにパン切り包丁も注文してみたんだけど...。

 

これからしばらく使っていかないと分からないよね。

 

今日ピアノレッスンだったけど先生から

「風邪を引いたため」と、来週にレッスン延期のオファーメールがきました。

先生大丈夫かな?

まあ、そもそも練習が間に合ってなかったし、わたしとしては好都合。

でも先生の風邪は心配。

先生の風邪が早く治りますように。

 

今日はこの辺で。

また明日👋