ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

明日昭和のお菓子をたくさん作ってみる

お菓子やパンって作ると達成感があって楽しいよね。

こんばんは、のりおです。

明日は久しぶりにフリーな休日です。

 

以前からツイッターで、これからやるってことをツイートすると必ずやるわたし。

ここはわたしの習性を利用して、この場を借りて明日の予定を公表してみます。

 

ONE DAY SHOPの福袋をサツマイモでって思ってたけど、すんなりやめました。

スイートポテト生地のマーブルパンが格別美味しいって感じなかったから。

そこで思い悩んだ結果、昭和のお菓子シリーズにしよっかな。

なーんて思いついたのです。

 

まずはこれです。

cookpad.com

昔懐かしい甘食

レシピを見てるを特別なものを感じないので、イケるかな?

recipe.rakuten.co.jp

次はたまごボーロ

丸めるのに時間かかりそうだね。

www.kurashiru.com

麩菓子も簡単に作れそな感じがする。

www.kurashiru.com

ラムネって手作りできるんですね。

ビックリ!!

でもラムネは作るかどうか...。

明日決める。

このほかは、ここにレシピを載せないけど鈴カステラ。

 

どうですか?

昭和っぽいでしょ?

 

今日は時間があるので、これから夕飯の後片付けしてピアノ練習します。

 

明日昭和シリーズのお菓子作りを、この場で反省と報告ができればいいですね。

今日はこの辺で。

また明日👋