ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

順調につづけてる舌下免疫療法。

あと2年と9ヶ月、まだ始まったばかり

こんばんは、のりおです。

スギ花粉の対策も早いもので本番のクスリ?というかスギ注入というか、舌下するようになって早3回目、三ヶ月目を迎えています。

 

ここまでくると、カラダにはなんの変化もない。

インフルエンザの予防接種を受けても、なんの影響もない。

ただただ毎日朝起きたら冷蔵庫からシダトレンを取り出して、タイマーかけて舌下。

2分たったら液を飲み込み、5分間は飲まず食わず。

その繰り返し。

驚くほど舌下し忘れなんてしないの。

月半ばになるとシダトレンがきっちりなくなる。

 

秋には秋の花粉で、多少イヤな思いをするけど今年はそうでもないなー。

ま、シダトレンとは関係ないはずだけどっ‼️

 

今日もいつも通り全部で2,390円なり。 

口の中診てもらって、舌下も診てもらって見事異常なし。

「何も変わりありません」

と言って、先生からは

「よかったですね。続けていきましょう」

とだけ。

もはや3年後も、このやり取りなのかな(笑)

 

そういえば、外泊するときは要冷蔵のこのシダトレンをどうするのかという問題。

今日薬局で相談したんだけど、

「外泊先まで保冷バッグに入れて外泊先で冷蔵庫ですねー。」

って言われた。

やっぱり薬局の方も言っていたけど、このシダトレンの要冷蔵が面倒なとこだよね。

2℃〜8℃で保存だって。

 

さあ、笑顔の春に向けてまた地道な努力が始まる〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋