ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

「オンブラマイフ」最強の難関ふたつ

ピアノ弾いてると毎回難関が出てくるけど、今回投げ出したいくらい手も足も出ない。

 

こんばんは、のりおです。

昨日はピアノレッスン日でした。

 

『オンブラマイフ』のメロディー&左手の練習と、伴奏の練習中盤まで終わりました。

「後半はとにかく難しいから、全部一緒に弾いていきましょう。」

だって。

そりゃーもう、左手が引きちぎれるんじゃないかと思うほど伸ばしっぱなし。

 

そしてここが第一の難関

f:id:noriopiano:20181106064409j:plain

 ラリラリラリはやらなくていいから、とにかくタイミングを合わせること。

だって。

メロディーと左手だけでやっとなのに、大丈夫か?わたし...。

 

さらにここ第二の難関

f:id:noriopiano:20181106064604j:plain

ラスト。

この二箇所に全てを費やす感じになるのかな〜

他はゆっくりなら何とかイケるから、うむ、やっぱりここか...。

 

 

そして、

そして、

うううううぅぅぅぅぅぅうううううううう!!

『小さな黒人』手も足も出ない💦

昨日先生とメロディーを1小節目から一緒に譜読みしたけど、力の入れ具合がいまひとつ?どころか全然掴めない。

左手の半音の移動もアタマに入ってこない。

2曲とも長くなりそうな予感。

 

今日はこの辺で。

また明日👋