ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

いろんなことしたし、あったしの休日でした

ピアノ朝練して芋あん作ってベーグル焼いて、お昼ごはんに焼きたてベーグルを食べてから抹茶マーブルパンレシピの応用で芋あんマーブルパンを作っていたら、突然ヘルシオの扉が調子悪くなって18年度版の新しいヘルシオ買う?ってなった話。

 

こんばんは、のりおです。

今日はタイトル通りの一日でした。

ただ明日ピアノのレッスン日。

今夜はもう少し練習したいので、ブログは手短にしておきます。

f:id:noriopiano:20181104201723j:plain

これが今日の出来上がりの「抹茶マーブルパン(抹茶じゃないけど)」

 このほか今まで焼いてきた中で一番の出来だったベーグルの話しも、上のパンのマーブル具合の断面も改めてご報告させていただきます。

 

新しいヘルシオについてとか、ピアノの練習報告とか、ヘルペス夫のために栄養満点の食事作りとか、ブログに収めておきたいことがたくさん。

 

明日はピアノレッスンで、明後日が和菓子教室。

なんだか慌ただしいね。

でも弾く喜びも、作る喜びも味わえるなんてとっても幸せ❤️

 

今日はこの辺で

また明日👋