ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

舌下免疫療法、一山超えました。

晴れてデビューを飾ったような気がします。

 

こんばんは、のりおです。

あれから一カ月。

そうです、舌下免疫療法本格的に治療を初めて一カ月。

早いですね。

f:id:noriopiano:20181016210814j:plain

9月5日から開始したんだっけ。

決意してから一カ月半くらいなのですね。

 

www.huffingtonpost.jp

恐ろしい記事を見てしまいました。

 

 

わたしがこの治療法を決意したのには訳があって、ここに至るまで順番に舌下免疫療法の自分の記事を貼ってみました。

花粉症の方は多いので、この治療法を気になってる方もいるのではないでしょうか?

わたしは今日晴れて一人の時でも舌下をしてもいいと、先生から許可がおりました。

そうです!一人の時に舌下をしてはいけないのです。

アナフィラキシーの危険があるからです。

 

今日は舌下液の金額と診察の金額を載せておきます。

f:id:noriopiano:20181016211638j:plainアレルギー科では毎月診察代580円かかります。

f:id:noriopiano:20181016211718j:plain

舌下液代は毎月1,810円かかります。

今思い出したけど、下の記事に載せていないこともありました。

あくまでもわたしが舌下しているシダトレイン液の話しです。(他にも種類があるのかな?そこまでは分からないです。)

一番困ったことは冷蔵しないといけない液体だってこと。泊まりで旅行は困ると思います。うちには20歳の年寄りネコ(ハル)がいるのでうちを空けることはありませんが、旅行が趣味の方は困るだろうな。

さらにさっきも触れたけど、9月5日から開始して今日(10月16日)まで一人でいるときに舌下できなかったことアナフィラキシーは息ができなくなるので、自分で救急車を呼ぶことができません。と、病院で注意を受けます。さすがに怖いから、夫がいてくれるうちに舌下してたけど、泊まりの仕事でいないときは近くのコンビニの飲食スペースで30分ほど時間を潰してました。(30分何も起きなければ大丈夫らしい。)

f:id:noriopiano:20181016212616j:plain

 

始める時、注意をいろいろ受けます。

 

 

 

こういうカードを持たされます。 

 

 

 

 

それでもこの治療を受けますか?

 

 

 

 

 

 

ファイナルアンサー!!

 

 

みたいな感じです。

今となっては副作用がなくてホッとしてるし、明日から一人の時でも舌下できるし、なんか一山超えた感がします。でも花粉症が治るまで3年かかるし、3年かかっても治らない人もいるって聞いてるから来年の花粉激増には間に合わないだろうな〜...

 

ともあれ、同じ苦しみを持ってる方もいると思うし、こんな体験談でもお役に立てれば嬉しいです。

興味のある方はどうぞ下の記事を参考にしてください。

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

 

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com