ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ヘルシオのイチオシ自動メニュー

チョー美味しいからたくさん食べたいけど、通常よりもヘルシーってだけでヘルシー料理じゃないからさ

こんばんは、のりおです

あの猛暑から考えられないくらいに冷え込んできましたね。

今日は昨日の夕飯にヘルシオ自動メニューで作ったフライドポテトを、ご披露しましょう。

 

まずはじゃがいももくし切りにするでしょ、そのあと切ったじゃがいもをビニール袋の中に入れて、サラダ油を適当に入れて、じゃがいもをサラダ油まみれにする。

そのあと角皿の上には並べるの。

あ、並べる前にホイルはひいておきます。

 

この状態です。

f:id:noriopiano:20181014204909j:plain

 

そしたら自動メニューをセット。

 

このレシピはお水のセットが必要です。

f:id:noriopiano:20181014204935j:plain

わたしはティースプーンとトングを駆使してポテトを剥がしてます。

熱いから毎度ポテトを剥がすのに、苦労してます。 (;・∀・)

f:id:noriopiano:20181014205222j:plain

 塩胡椒して出来上がり♪

どうですか?

美味しそうでしょ❣️

ちなみにこのポテトには先日購入したガーリックパウダーも振ってます。

じゃがいもを油まみれにはするけど、揚げないのでヘルシーです。

とはいえ食べ過ぎ注意か...

 

ヘルシオ自動メニューでいろいろ作ってるけど、手軽で美味しいのはフライドポテトがだんとつの1位です。ちなみに同じ作り方で作るサツマイモも美味しいのよ。ただ夫はサツマイモを食べないので、1本作ると大変なことに。

まるごと1本くらい食べちゃうからね。

わたし(^ν^)。

 

最近は穏やかな日々を過ごしてます。

先月の末にはこんな出来事がありました。

noriopia.hatenadiary.com

 

この時からもうすぐ一ヶ月か〜

 

 

 

 

 

とか、まだ全然一ヶ月じゃないし。

 

ブログ開始から明日で50日。

もちろん明日で継続日数50日。

もうすぐ二ヶ月ね。

毎日つづけられているのがうれしい。

決めたことはつづけるタイプだと思ってたけど、やっぱりそうだった(笑)

いろんなこと含めて

ブログ始めてよかった(・∀・)

 

明日はピアノレッスンだぞー!

 

朝練しっかりやって、お昼は焼きたてベーグル食べよう!

食べる時間をしっかり計算してから作り始めよう。

料理本一冊まるごと作ってみる」からは作りおきの大豆サラダ作る予定です。

 

今日はこの辺で

また明日👋