ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

脳と指先がつながった

指が覚えてくれました。

こんばんは、のりおです。

今日は楽譜画像からです。

f:id:noriopiano:20181011194114j:plain

左手スラー右手スタッカートのこの楽譜は「いいことがありそう!」からです。

 

お互いの手が独立して違う弾き方をするのです。ただ弾くなら弾けるんだけど、スラーの左手とスタッカートの右手を独立させるのが厄介で苦労してました。が、先ほどいつの間にか弾けるようになったみたい。初めての体験ではないんだけど、なんていうか、こういう時って脳と指先がつながった気がするんですよ。

ある日突然は今までに何度も経験してるのですが、毎回ご褒美感覚ですね。(・∀・)

つづけて練習してるからこそ、「あれ?!」って思える日が来るのですね。

これから夕飯の後片付けして、明日のお弁当の用意です。もう早く終わらせちゃいましょう。

この調子でどんどん「いいことがありそう!」を進めたいです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋