ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ホットクック激ウマレシピ

サンマ買ってきたし、一緒に根菜の煮物食べたいときはこれでしょ。

先ほどの作りおきレシピの他に2品ホットクックで作ってました。

同時進行ができるホットクック最高ですよね👍

 

激ウマレシピはコレとコレ。

何度も作ってる方も多いのではないでしょうか?

一つ目は

筑前煮💕

f:id:noriopiano:20181010193028j:plain

 

切って調味料を入れるだけのレベル1レシピだけど、

f:id:noriopiano:20181010193118j:plain

左側に見える白い出汁パックを作らなくちゃいけないのが手間なのです。

ということでレベル1.5でしょうかね。

しっかりした根菜の煮物が食べたくなったら作っちゃうよ。

この筑前煮美味しくて大好き。

cook-healsio.jp

 

 

二つ目はコレ

さんまの骨までやわらか煮

f:id:noriopiano:20181010193329j:plain

冷凍もしておけるし、おかずが何もないとき助かる一品。

お酢もたっぷり入っていて、とにかく美味しい。

サンマの骨ごと食べられちゃう!!

cook-healsio.jp

これからの季節は何度も作りたくなるね。

 

ホットクックのレシピ本まるごと1冊作ることができないのは、2度と作らないと心に決めてるレシピがあるから。予想をはるかに上回る激マズに出会ったあの日。あれは衝撃的だった...。あとすごい伏兵、参鶏湯といちごショートケーキがあるからね。

最近ではホットクックのニューモデルが発売されてたりして、検索するといろんな方のホットクック生活が垣間みれて嬉しいです。

 

こうして記事を更新してる間も夫の帰宅を待ちつつ味噌汁を作ってくれてる、我が家のホットクック。具はワカメ、油揚げ、ネギに豆腐。お麩も入れちゃおっかな。って考えてます。ネギ、豆腐、お麩はあとから入れるんですよ。

 

さて、久しぶりにピアノ記事も書きましょうか。