ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

料理本一冊まるごと作ってみる 第一回

「超入門!やせるおかず作りおき」から2品

こんばんは、脱!アクセス数一桁卒業❤️ののりおです。

朝アクセス数チェックしたらすでに二桁だったし、読者登録してくださった方が3倍近くいらっしゃいます。もう一桁はないでしょう。きっと...。毎日つづける限り...。

コツコツと更新しつづけた甲斐がありました。

 

とはいえ、忘れないでくださいね。

ここはただの主婦の日記です。

それでよければまた寄ってください。

 

さて、今月の何も予定のない休みは今日だけなので、いろんなことしました。

 

「超入門!やせるおかず作りおき」

P56.8 中段 【ミニトマトのマリネ】

f:id:noriopiano:20181010185722j:plain

 手順はマリネ液を作って

f:id:noriopiano:20181010185956j:plain

半分に切ったミニトマトを入れて混ぜるだけという簡単レシピです。

レシピにはミニトマト12個とあったのですが、2個余るし全部で14個作りました。

チョー美味しい💕

ホントにさっぱりして食べやすいし、お い し い 〜

これから何度も作りたい1品でした。

お手軽度  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

材料費      ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お味    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

「超入門!やせるおかず作りおき」

P43.5 中段 【タンドリーチキン風】

f:id:noriopiano:20181010190434j:plain

出ました!!〇〇風。

レシピ通りやったつもりでしたが、2度目のレンジで小爆発しました。

拭けば気にならない程度の小爆発。

お味はあくまでもです。

夕飯には出せないヘルシーな1品でした。

そりゃー焼いた方が美味しいっしょ。それくらいわかるけどね。

 

この1品を作るために以下のものを購入しました。

f:id:noriopiano:20181010190744j:plain

これから使えるものばかりだし、よしとできるけど高くついたな。

 

f:id:noriopiano:20181010190919j:plain

手順はカレー粉、塩、胡椒に

f:id:noriopiano:20181010191002j:plain

分量のヨーグルトを混ぜて

f:id:noriopiano:20181010191030j:plain

チンするだけの簡単レシピです。

 

お手軽度  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

材料費      ⭐️⭐️

お味    ⭐️

 ダイエット中の方にはオススメです。

つか、わたしが特にいただくべきなのか...。 (;・∀・)

 

ただいま3/24ですね。

達成まではまだまだです。

 

いちを総合での順位をつけておきましょう。

1位 ミニトマトのマリネ

2位 酢トマトチキン

3位 タンドリーチキン風

 

この順位はどうなりますでしょうか。

では今日はこの辺で、

 

で、いつも締めるのですがあと2記事更新しようと思ってます。

アクセス数が増えたからって調子に乗りすぎじゃね?とか思います?(笑)

そうですよ。

ここにきてくださる方には、わたしを知ってほしいですもん。

今月の何もない日は今日しかありませんからね。

 

次はホットクックその次はピアノの順に更新予定です。