ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

はい、その通り、今日はベーグルです。

やっと作りたいときにできるベーグルができました。

こんばんは、スポーツクラブ帰りのさっぱりのりおです。

 Twitterでご存知の方多いですよね。

そうです、今日はベーグル記事です。

早速今回の画像からどうぞ。

f:id:noriopiano:20181007202600j:plain

穴は小さいけど、完璧です!!

やっと、やっと、たどり着けたのです。

「あ、お昼ごはんベーグル食べよ」

からの、

「2時間半かかるから、逆算して今日は9時過ぎに作ろう。」ですよ?

もうすっかりこの計算ができるようになってるの❗️

 

 

さてここからベーグル作り開始です。

f:id:noriopiano:20181007203018j:plain

手ごねでここまで綺麗にまとめる。

f:id:noriopiano:20181007203051j:plain

いいね、いいね、発酵してるね。

f:id:noriopiano:20181007203111j:plain

ほぼ同じ大きさで分けることもできるようになったよ(・∀・)

f:id:noriopiano:20181007203141j:plain

今日もいつも通りブルーベリーと

f:id:noriopiano:20181007203242j:plain

クルミです。

f:id:noriopiano:20181007203300j:plain

この今までにない綺麗な成形。

f:id:noriopiano:20181007203648j:plain

はーい!!出来上がり💓

 

このベーグルが焼けたのは11時30分頃でした。

早い時間のお昼ご飯が出来上がりました。

あああ、うれしい♪

下の記事で今までベーグルの苦い思い出の数々が綴ってあります。

noriopia.hatenadiary.com

 

今朝は早起きから始まった休日です。

冷蔵庫の掃除をしてベーグル作りでした。午後はスポーツクラブでしっかり汗を流して、有意義な休日を過ごしました。

昨夜はレンタルピアノ室で2時間もグランドピアノを弾いてきたら、もうクタクタ。

レンタルピアノ室については改めてってことで。

 

冷蔵庫の掃除には思うことがあって中を全部整理してみたの。

せっかくこうしてブログを続けているので、今までできなかったことでもしてみよっかと思い立ってみました。

前にもこの場でわたしは料理をしたくない発言をしています(さらにその理由も)が、とにかく作ってみようってことです。

そう、作り置きおかずみたいな本のレシピを片っ端から作っていこうかなって思っているのです。本を購入してはページをめくるんだけど、なんかこの料理好みじゃないな〜とか勝手に想像して作らないままのレシピが多すぎるのです。。一体なんの為に本を購入してのかって思いますよね。買っただけてその料理を作った気になってる。

もし本当に始めるならクックパッドのプレミアサービスを解除して、本気で取り組む覚悟が必要です。

 

ベーグルも満足できたので、新しいこと初めてもいいかな...。

まだ考え中なのでどうなるかわかりませんが...。

 

 

今日はこの辺で

また明日👋